斜陽

ネガティヴ音大生の憂鬱

獣の恋

 

秋雨のこの時期は湿度がおかしくて好きじゃない。

乾燥して欲しいわけじゃないけれど、なんだか体がしんどくなるからきつい。

 

バイトをやめ、授業をやめ、時間がありあまっている.....

そんな時にふと思い出すのは彼のこと。

彼のために、何かを始めようとか、そんなことばかり考えている。

だいぶ虚しい。

私は私の人生を、歩むんじゃなかったのか。

 

 

思えばいつも、人生がうまくいっているときは誰かに恋をしていた。

彼のために、美しく生きようとこころがけていた。

中高生の時はそれが顕著で、二次元のキャラとの妄想をして毎日を生きていた。

 

そちらの方が上手くいくって分かってる。

だってそれは、もう1人の自分と常に会話することになるから、結果的にいい方向に進むんだ。

でも、なぜだか今はそれができない。

その為の努力が虚しいから。

彼との未来に悲しむばかりだから。

彼がいない時間は私にとって隙間でしかない。

それに、今更だ。

彼とはもう終わったんだから、自分らしく生きればいいのに。

 

....じゃあ例えば、誰かを意識して生活を整えながら生きるのは自分らしくないのか?

ただ三大欲求に任せて獣のように怠惰に生きることの、どこが自分らしいと言えるのか?

 

 

あー分からなくなってきた。

やっぱり一日家に篭ってるといいことないな。

毎日何かしらメイクをして外に出て、外の空気を吸おう。

今は内圧に殺されそうになっているだけで、本当の私はもっとこざっぱりしていて、なのに奥深い。

そういう自分を私は知ってるよ。

 

だから、誰のためでもいいんじゃない?

好きなことして、好きなことの為に生きてみよう。

獣の恋はそれからだね。