斜陽

ネガティヴ音大生の憂鬱

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

青写真

寒々とした朝、抜けるような青空が心地いい。 この空と清々しい気持ちだけはいくつになっても変わらない。 懐かしいあの頃を少し思い出すエモーショナルないい日だ。 さてさて、最近忙しさから気持ちに余裕がなく文章を書かずにいたけれど、最近はすごく充実…

それから

寒さが際立つ11月の中頃。 いつだってこの季節は「去年までどうやってこの寒さを耐えていたんだろう」と嘆くんだ。 まぁ何事も順応よね。 そのうち気にならなくなるからちょっとの辛抱だ。 さてさて、昨日今日はキャットと遊んできた。 友達が極端に少ない私…

仄暗い場所

トレンチコートが大活躍の最近。 くたくたのそれがみっともないとは分かっていてもなんとなく着てしまうのは安心に包まれたいからなのだろうか。 最近はバイトと学校の両立に全力で取り組んでいる。 全て時間帯がずれているのが救いだ。 睡眠時間が少し足り…

何を信じようか

ぐっと気温が低くなった今朝、私は二日酔いで死んでいた。 ふらりと入ったお店で1人で飲んでいたら楽しくなってアホみたいにアルコールを摂取してしまって普通に胃が死んだ。 だめだ私、1人のみ向いてない....友達と飲みに行く時よりお金使っちゃう....勿体…

今日も今日とて

今日も今日とてコーヒーが美味い。 スッキリ起きた今朝、ちゃんとコーヒーを淹れてパンを焼いてキウイとトマトを踊り食い(切ってそのまま齧り付く)して最高にテンションが上がった。 掃除や洗濯を超楽しくして、映画やアニメを見て、もう本当楽しく過ごした…

大事にされるってどんなこと

肌寒い日々から一転、まるで小春日和な今日。 寝不足の私にとってはまぶしいばかりだ。 昨日は初バイトを2件こなしてきた。 朝私にしては早起きして満員電車に飛び乗りお昼頃までずっとオフィスを周りお弁当を売りまくった。 日頃は中々歩かないような都会を…

あれはその、いつか見た日々

このブログを始めて、今日でちょうど1年らしい。 私はこの1年で何か変われたのだろうか。 考えるとおセンチになるのでやめよう。 昨日は、バイトの面接を2つ受けてきた。 昼と夜で時間があいていたので色々ぶらぶらして本を買って読んだらコーヒーをすすった…

ミッドナイトブルー

真夜中の、耳をつくほどの静寂が少し苦手だ。 全てがこの世から消えてしまったのか、なんて考えてしまうから。 うんざりするほどの日常も、ついうっかり全てなかったことになってしまうほど世界は脆い。 青みがかったその闇夜は、もしかしたら己を映す鏡なの…

獣の恋

秋雨のこの時期は湿度がおかしくて好きじゃない。 乾燥して欲しいわけじゃないけれど、なんだか体がしんどくなるからきつい。 バイトをやめ、授業をやめ、時間がありあまっている..... そんな時にふと思い出すのは彼のこと。 彼のために、何かを始めようとか…

香り

秋の匂いが立ち込める11月。 季節の移ろいに心揺らすこの切なさが好きだ。 コートがなくては肌寒いくらいの今日、私は吉祥寺で迷子になっていた。 マッチングアプリで知り合った人と待ち合わせをしているのに全く見つからないからだ。 極度の方向音痴の私が…

白い朝の日のこと

その日はやけにはっきりと、朝がやってくるのを感じた。 暗闇の中で白い光が細くカーテンの隙間から覗いているのをぼんやりと眺めている。 珍しく昨日の夜のことを思い出せなかった。 一体どうやって寝たんだろう、お酒も飲んでいないのに記憶がないなんて。…