斜陽

ネガティヴ音大生の憂鬱

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

茹だる昼下がりのこと

10月も気づけば終わりで、夜はマフラーが欲しいほど冷えるようになった今日この頃、持て余した時間が確実に私を蝕んでいるのにまだ気づかないふりをしている。 1月の就活に向けて、授業を極力まで削りバイトをやめ順番万端....は良いものの結構焦っている...…

さして楽しくもないこと

日の短さに、また今年も暮れていく気配をじわりじわりと感じている今日この頃。 バイト前のコーヒータイムが唯一の癒しだ。 バイトももう後2回、短い間だったけれど実りの多い日々だった。 そう思えるのは本当に素敵なことだと思うようにしている。 そうでな…

紅葉の影で

朝露が紅葉を魅せるその日、私の髪は死んでいた。 昨日、髪を切った。 面倒臭いので要約するが、完全に失敗した。 パーマをかけ、明るめのカラーを入れ、外人風のこなれクルクルヘアーにしたかったのに、どこからどう見ても濡れカラス色の浮浪者スタイル(パ…

それはいつか終わりを迎えること

いっそう秋も深まり、寒さに凍えながらも美しい紅葉を眺めたくなる今日この頃。 秋の長雨の中、新宿の公園近くのベンチで豆乳ティーをすするのがたまらなく好きだ。 何も考えない、けれど確かに思考が刺激されるこの瞬間が好き。 昨日はいつも飲んでいるマイ…

初めて一緒にお出かけした日のこと

金曜日の夜、彼に誘われて会いにいった。 まぁ当たり前の月の物の日だったからそれはもう盛りのついた犬のように彼を弄り倒した。 さすがにやりすぎたようでもうこういう時には誘わないとげんなりした顔で言われた。 多分だけど、君がダメでも私が誘うよ....…

カプチーノの泡のようなこと

昨日に引き続き寒い。 季節の移ろいが嬉しいのは間違いないんだけれど、体と服が追いつかなくて少し憂鬱。 肌寒さは人を弱くするから....なんて言い訳を並べて、新宿で用を済ませた後そのままカフェに直行。 熱々のカプチーノをもらって、体の奥から温める。…

それは深まる秋のこと

少し前のしとしととした雨が止んでからいっそう秋が深まった。 ショーウィンドウに並ぶ服の色が落ち着いていくのをみるとワクワクする。 秋のこの肌寒さとともに感じられる寂しさのようなものが好きだ。 こんな日は早朝からカフェに繰り出して、テラスで白く…

秋の夜長に思うこと

このブログも冬には一年経つのか、早いなぁ。 今夜はどうしても悶々として眠れないので色々書きたいと思う。 まず、文化祭の練習が佳境を迎えている。 相当スケジュールが酷いのだけどまぁなんとかやっている。 ちょっと楽しくなってきたのが少し悔しいけれ…