斜陽

ネガティヴ音大生の憂鬱

それから

 

寒さが際立つ11月の中頃。

いつだってこの季節は「去年までどうやってこの寒さを耐えていたんだろう」と嘆くんだ。

まぁ何事も順応よね。

そのうち気にならなくなるからちょっとの辛抱だ。

 

さてさて、昨日今日はキャットと遊んできた。

友達が極端に少ない私にとっては土日が埋まるなんて本当に嬉しいことで、相手が彼ならなおさら。

あぁ、もっとこんな風に一緒にいて楽しい人を増やしたいなぁ....。

 

ワインを飲んだりタイ料理を食べたりベートーヴェンの田園を聴きながらブランデー入りのコーヒーを啜るなどした。

いやー楽しかった。

これはもう普通にお友達なんだよね。

セックス抜きなら本当に普通に友達と遊んでるって雰囲気だもの。

いいことだ、彼とはこんな風にストレスフリーで過ごしていきたい。

 

でもでも、この金欠ババアにはやっぱりキツくて帰り際に夜ご飯のお誘いを受けたけど断ってしまった...

残念そうにしてる彼はそのまま彼氏と別れたばかりと言う女友達と飲みに行ってしまって本当に悔しい。

 

ぐぬぬって感じだ。

頑張ってるけどまだまだ彼と釣り合うまでになるには努力が足りねーなと思う。

節約節制しようぜ。

必要な時に足りなくなるのは悲しい。

そんな悲しい理由で断るのはもっと悲しい。

よし、頑張ろう。

 

まずは自炊。

学生のくせに1人飲みやら外食やらが多すぎ!

後はできるだけ間食をしないように!

三食きっちり食べて胃もお財布も大切にしよう!

コンビニはできる限り行かない。

コーヒーは家で飲む。

 

ようはあれだね、生活を整えるってことなんだ。

寂しさを紛らわすためにお金を使うのは結構勿体無いかも。

またそれが新たな寂しさを呼ぶんだから。

だったらもっと根本的に変えていこうよ。

大丈夫、私ならできる。

頑張ろう!