斜陽

ネガティヴ音大生の憂鬱

紅葉の影で

 

朝露が紅葉を魅せるその日、私の髪は死んでいた。

 

 

昨日、髪を切った。

面倒臭いので要約するが、完全に失敗した。

パーマをかけ、明るめのカラーを入れ、外人風のこなれクルクルヘアーにしたかったのに、どこからどう見ても濡れカラス色の浮浪者スタイル(パーマなし)である。

一晩経ったらなにかしら落ち着くかと思ったけれどやっぱり浮浪者のままだった。

 

私がなにをしたっていうんだ....

いや悪いことはそれなりにしてきたけれど、ここまでしなくてもいいんじゃないか。

酷すぎる.....神様許して.....

 

半泣き半ウケで頑張ってセットしたらなんとか仕事の出来そうな女(30半ばくらい)にはなったけれど、この髪で今夜彼に会うのかと思うと本当萎え中の萎えだ。

あった瞬間どんな顔をするだろうか、少し楽しみでもある。

 

さぁ、ということで今日はこの浮浪者スタイルで彼との約束のために服とピアスを買った。

彼と会うときはできるだけ色々な印象を植えつけたいと思っているので女性らしい服→中性っぽい服で交互にしている。

靴も4足をローテーションしてアクセサリーも毎回変えている。

彼がどう思っているかは分からないけれどこれが結構楽しくて新鮮でいい。

 

今日着る服を今日買う女ってどうなんだろう、なんてことも少し思うけどまぁそんなもんよ私だもん。

いいじゃんいいじゃん、ぐらいでいいんじゃない?

 

 

今日買った服は深い赤色(調べたら栗梅色というらしい)のワンピース。

日頃OLババアの通勤服みたいな格好をしている私にとってはだいぶ丈が短めでガーリーな印象だけどまぁたまには良いだろと思って買ってみた。

今書いてて思うのだけどこんな髪で着れる服なのか....まぁいいか。

 

ピアスは淡い紫の天然石の可愛らしいもの。

控えめなのにすげぇ上品でいい、これ一つで全体の雰囲気がワンランク上がる気がする。

大分可愛い可愛いだけど足元は黒のチャンキーヒールでしめるから丁度いいと思う。

本当はもう少し良い靴にしようかとも思ったけれど、ヒールが高すぎると彼が足が痛そうと何度もいうので今日はユニクロの歩きやすいものにした。

 

 

色々考えて、段取りもそれなりに決めて気合を入れてるんだけど、彼もしかしたら覚えてないから無理とか抜かすかもしれないんだよな.....

半ば無理やりお願いしたし、次の日に話したら昨日のことあんまり覚えてないんだ〜とか言いよったから.....

 

いやね〜いいんすよ別に〜(よくない)そんな楽しみになんてしてないし〜(してる)遊ぶ人なんて他にもいるし〜(いない)彼女と楽しく遊ぶためにも今週はゆっくりしときなよ〜(無理)とかとか考えつつもLINEで「今夜時間もらえる?」とか超キモいメッセージを送っちゃうのよ!キモ!

 

 

(なんなの、彼女彼女って私の前で楽しそうに話さないでよ!私との電話断っといて彼女と電話して次の予定立ててるの察してたんだからね!そういういらん自慢がうざいんだ!彼女のこと本当に嫌いになっちゃうからそういうのやめて!スマホを見せといて彼女の写真出てくると黙るの何よ!くそ!壁紙彼女の書いたイラストだもんね!くそくそ!通知くると私のスマホぶんどって確認するのどういう心理なのよ!くそくそのくそだよそれ!夜に彼女からの電話きても音すら切らないのなに!切らなくていいからそれどうにかしてよ!きもい!重い?お前の分際で何勘違いしてんだ?うっ.........くそー!!!!!)

 

 

全部全部分かってるんだ、分かってるけどやめられない、嫌いになれないんだ!

彼を独占したい気持ちは多分捨てられないんだ!

だったら私も早く彼氏を作るしかないって!

分かってるんだよ!くそ!

でもでもマッチングアプリも面倒くさいし周りには彼女いない男なんていないし、あっこれなんて無理ゲー....?

 

多分このままズルズルと関係を続けていつか振られるか彼女にバレて酷いことになるか彼が結婚してて知らないうちに終わるかなんだよ....

いいことなんてないんだ、実りのない話なんだ....

 

いやいやいやだからこそ!

今のうちに彼氏見つけねば!

卒業までに彼氏を作って解消する!

今はその予行練習!

大丈夫やで!頑張れ私!ファイト!

 

 

ということで未だ彼からの返信はないので今日の約束はなかったことになる可能性が大で、栗梅色のクルミボタンが可愛いワンピースも、格上げ必須のピアスも歩きやすいヒールも明日のサボるはずの授業のために着ていくことになるんだろうな.....虚し....

 

口惜しいわ.....