斜陽

ネガティヴ音大生の憂鬱

今日も今日とて

 

今日も今日とてコーヒーが美味い。

 

スッキリ起きた今朝、ちゃんとコーヒーを淹れてパンを焼いてキウイとトマトを踊り食い(切ってそのまま齧り付く)して最高にテンションが上がった。

掃除や洗濯を超楽しくして、映画やアニメを見て、もう本当楽しく過ごした。

いい休日である。

 

 

しかしなんだ、飲みすぎと不摂生のせいか痔になってしまってめちゃくちゃ尻がかゆいし不正出血ガンガンしてる。

こんなんだから一応昨日から禁酒してるけどコーヒーも止めないとなのかなとか思いつつある、悲しい。

今の私の本当に唯一の楽しみなのに....せめて朝だけにしようと誓った。

 

 

さて、お花ちゃんとは木曜日以来LINEをしていないし乳キャット(おっぱいは打つのが面倒くさくなった)は未読無視でかれこれ2時間半たった。

あーさみしー、なんだこれ結構くるな。

せっかく楽しく過ごしていたのにこんなんだからヤンデレになっちゃうんだよ、気をつけよう。

 

 

最近、冬の匂いが濃くなってきたと思うのは私だけだろうか。

冬の匂いをかぐと実家を思い出す。

冬休みとか年末とか、楽しいこといっぱいの冬はやっぱり否応無く心が踊る。

まぁ、期待しすぎて痛い目にあったのも事実。

3人目の私が中学生の頃は母も父ももう大分そういうイベントに疲れていたみたいで、一切楽しいことをしてもらえなかった印象が残っている。

クリスマスにツリーなんて飾らないし、ケーキもプレゼントもない。

兄2人が一緒に私立大に入ってしまってからはそれが顕著で、旅行も誕生日も何もなかった。

今になって思えば単純に家計が苦しかっただけなのだろうけど、まだ中学生だった私にとっては本当にショックだった。

毎年、今年はきっと楽しいはずだと期待してルンルンで家に帰って、ショックを受けて1人布団で泣く。

けど、朝起きたらきっと机の上にクリスマスプレゼントがあるんだと幼い頃の思い出に浸りながら眠り、次の日またショックを受けた。

 

 

今思い出しても泣きそうになるから、せめて私が母親になった時はイベントは盛大に祝いたいと思う。

決して「サンタさんなんている訳ないじゃん」なんて酷いセリフを浴びせたりしないし、3人目の子供だからと言って適当にしたりしない。

 

あー本当、酷いよな。

お兄ちゃんはさ、亡くなったおばあちゃんたちにも大事にされて、色んな楽しいことしてもらって、高校生になってもクリスマス祝ってもらえたんだからさ。

羨ましー!

 

あっそういえば今でもイベントごとは全く楽しくしないんだよな。

逆にどうでもいい時にどんちゃん騒ぎするから、べつに家計がやばいってわけでもなさそうだ。

じゃああれかな、やっぱり面倒臭いってだけの話だったのかな。

なら一層やばいよな、酷すぎるわ。

 

 

よし決めた、今年の冬は絶対楽しく過ごすぞ。

1人でも2人でもなんでもいいから、自分で楽しくするんだ。

人に何かを求めるなって、親にも言われたしな、クリスマスのケーキなだった時に。

あっやべ、また泣きそうになってきた。

 

大丈夫、とりあえずバイトしてお金を貯めて、彼氏を作って、楽器を頑張ろう!

よし!卒試まであとちょっと!自由な時間を満喫しよう!

 

今日も今日とて頑張りまっしょい!