斜陽

ネガティヴ音大生の憂鬱

あれはその


  思いつきで何かを始めようとするのは私の悪い癖だと分かってはいる....
しかし一度燃え上がると自分ではどうにもならないくらいテンションが上がってしまって勢いで手をつけてしまう......
そんなバカみたいな私としてもう20なん年も生きてきた。
これはもうどうしようもないし、逆に長所だと思って受け入れたい。
それぐらいラフにこのブログも続けられたらいいな、なんて思う.....。


  Twitterの140字の制限は私にとってとんでもなく大きな壁で、思いついたことをさっと呟くには丁度いいのだけど、なんとなく胸にもやもや残っているものを吐き出そうとすると全然足りない。
これが普通の人だったなら適当に誰かとの会話の中で解消できるのだろうけど、私みたいな内向きで、1日の大半を自分の中だけで生きている人間にとってはそのはけ口がない。

  だから自分の表現できる何かを使って思いをぶちまけるのだと思うのだけれど、私にとってそれは文章か音楽しかない。
音楽はもう学校で嫌という程やっているので、というかもやもやの大半がそれからきているから実質文章しかなくて、人と話せない分は書かないと満足できない。


日々思ったことをここに全てぶちまけて、人らしく生きていけるようになれたらなぁ.....なんて、超ネガティヴ学生クソニートが呟くように書くのでした。