斜陽

ネガティヴ音大生の憂鬱

香り

 

秋の匂いが立ち込める11月。

季節の移ろいに心揺らすこの切なさが好きだ。

 

コートがなくては肌寒いくらいの今日、私は吉祥寺で迷子になっていた。

マッチングアプリで知り合った人と待ち合わせをしているのに全く見つからないからだ。

極度の方向音痴の私が馴染みのない駅で知らない人と会うなんて無理な話。

そこまでの満員電車でもだいぶ疲れていた私は帰るか否か決めかねていた。

 

頭をよぎるのはオトモダチの彼のこと。

今頃楽しくしているんだろうか、かの女と上手くやっているんだろうか。

そんなことを考えたらキリキリ胃と頭が痛んで、いやこのままではいけないと逆に気合が入った。

LINEをとりつつやっと出会えたその人はメガネで一重で前髪が重めのストライクゾーン真っ直ぐ直球ストレートのお顔をしていた。

 

こんにちは〜遅くなってすみませんでした〜!なんて適当にお話しすると全然大丈夫ですよ(ニコリ)と気さくに返してくれた。

その声がまた可愛くて可愛くてやばかった....終始萌え袖だし話し方も可愛いしよく笑うし....。

やばい、もうだいぶ好きだ。

 

顔も声もいいし趣味もあうし何より考えがめちゃくちゃ大人でニュートラルなThe Tokyozinで超好き。

周りを良い意味で気にしない、そのしなやかな強さが本当にかっこいい。

いいなぁ、大人の余裕なのかな。

 

あー好きになりたい!

ついでに好かれたい!

なんかお花のいい香りがしたからお花ちゃんと呼ぼう。

 

 

私は女性の中でもどちらかというと鼻がきく方っぽくて、本当にありきたりな話なんだけど香りで人を選ぶところがある。

だいぶ前の人も、彼も、お花ちゃんも、みんな別だけどいい香りがした。

どんなに世間一般的にいい香りだったとしても嫌な人は本当に無理だ。

タバコはもっと辛い。

 

だから自分もできるだけいい匂いがするようにと気を配っているつもり。

今はSABONのムスクのパフュームを使っていてこれがすごくいいのだけど最近鼻が慣れすぎてしまって、対策としてブルガリのオムニストのアメジストをたまに使うことにしている。

これがどちらも良くて本当に替え時が見つからないほど好きなのだ。

 

後は最近手に入れた資生堂のシナクティフの練り香水みたいなやつ。

これが本当によくてこの香りこそがスキンケアとして紹介されている。

女性ホルモンを刺激する?ような効果があるらしい?のでマッサージなんかに使うといいらしい。

ただこれ限定物でもう手に入らないので寝る前にちょっとだけつけるようにしている。

めちゃくちゃ好きだからいつか香水も買ってしまいたい。

 

 

あぁ香りが好きだ。

好きな人の香りがもっと好きだ。

どうか1番好きな香りと出会えますように。